メガネを掛ける意味

お客様と会話してて思い出したのですが

そういえばウチの息子も「ボクってかわいそうなん?」と聞いてきたことがありました。

幼い子供がメガネを掛けているのを見て「かわいそうに」…と。

別に悪気があってその人は言ったんじゃないのはわかってるのですが。

弱視の子はメガネを掛けないと モノを見る という力が育たなくなってしまうんです。

周りから何と言われようともお子さんのために

「ちゃんとしたメガネ」を掛けさせてあげてください。

お子さんが自信をもって掛けたくなるオシャレで丈夫なメガネを

一人一人に合わせて、SS級認定眼鏡士のボクがセレクトしますので。

gosh gos088 C4 Ychan
amiparis TS-5183 C9 Kkun
Bonbonnière BN2034 C32 Okun

丸メガネ姿がとてもキュートな Y chan。

C chan からの紹介で来てくれたオシャレな K kun。

眼科さんからの紹介で来てくれた O kun。

みんな「お初めがね」に挑戦の子どもたち。

みんな笑顔でメガネを掛けてくれておじさんは嬉しいです。

KidsHarmony

前の記事

天気良し・気分良し
めがね以外のこと

次の記事

例年通り