ローデンストック

ローデンストックというブランドをご存知でしょうか。

「1877年、ヨーゼフ・ローデンストックが創立」っていうんですから140年以上の歴史があります。

日本では1970年代に カールトンタイプ というジャンルを作り大ブームがおきるんですが…

あ。話が長くなりそうなのでやめておきますね。

で、昔からメガネを掛けている方(特に男性)にとってローデンストックというのは特別な存在。

その中でも いつも当店をご利用くださっている M sama が選ばれたこちら

RODENSTOCK R0146 D

ハイエンドシリーズ、Exclusiv (エクスクルーシブ)は「一度は掛けてみたい」というポジションに君臨するのです。

ただ140年も続いているメーカーはやはり違います。

「こういうのを作っておけばいいんでしょ?」とはならず常に進化しているのです。

たまに中国製ローデンを作って「あれれ?」みたいなところも茶目っ気があっていいんじゃないでしょうか。

(ボクは仕入れないですけど…ね)

そして最近では「レトロリバイズド」 う~んと…レトロのリメイク? なのがコレクションに追加されました。

さっそく、それを手に入れられたのが A kunママ

RODENSTOCK R8025 B 46mm

定番のオーバルフレームが廃番になっていく中でリリースされた嬉しいモデル。

普段コンタクトのママさんが、超超久しぶりのメガネ姿に変身。だけど違和感なく掛けこなすことが出来たのは

オーバルならでは。あともちろんサイズ感ね。ホントは分厚くなるレンズもスッキリと仕上げました。

でもやっぱり、コンタクト生活になっちゃうんだろうなぁ…と思っていたのですが、お見かけするたびに

素敵なメガネ姿なのでとても嬉しいですっ♡

またいつでもメンテナンスに A kun とご来店くださいね~。

めがねのこと

前の記事

休んで良かった
GOSH

次の記事

ご連絡