大成功

横浜の I sama からお電話いただいたのは1月の末だったかな。

「もうガマンの限界です」と。

大阪には行けないけど新しいメガネは欲しい!とのご相談。

どういう方法が一番いいかを考えて、ボクにとっても初となるオンラインお見立て(前回ブログ) を行うことに。

それがまぁうまいコトいきまして、無事にお届けすることができました。

BEVEL Stoff 20 PURPLE HUE/ORANGE

あ、メガネの通販なんて基本無理ですよっ。

似合う似合わないはもちろん、その方のお仕事内容とか生活習慣など分かっていないと

(ちゃんとしたメガネは)到底お作り出来ないので。

今までたくさ~ん作らせて頂いているので、お顔の作りなどは把握しているのですが

細かいところは実物を掛けて頂いて、これまたオンラインで

「上向いて~・下向いて~・耳の後ろが見えるように髪の毛かきあげて~」なんて具合で目で見て確認し

またこちらに送っていただいて…という風に。

いやぁ楽しかったです。

でもこれは I sama のご協力なくしてはありえなかったこと。クロちゃんもありがとう♡

横浜にもお洒落で腕のいい眼鏡屋さんはたくさんあるはずなのに、ご用命いただき本当に嬉しかったです。

とにもかくにも、また大阪に来られた際はぜひお店に寄ってくださいね~

…では、

といきたいところですが、ふふふ。

まだ終わらないんですよねぇ。

続きはまた。

めがね以外のこと

次の記事

昨日の定休日