恵みの雨

今日みたいな雨の日は眼が乾燥しなくていいですね。

よしよし。

そういえば先日「シニア世代のドライアイが増加中」という記事を見つけました。

                        拡大🔎

コロナ禍でスマホ時間が増えドライアイに。というシニア世代が急増中。

・目薬は防腐剤なしのものを。

・頻繁に使うと逆効果。

・一週間使って改善しなかったら受診を。とのコト。

常々ボクもお客様にお伝えしていることですね。

CHARMANTZ ZT22328 BL

コンタクトレンズ一筋40年。という O sama。

ドライアイからの角膜上皮障害。からのコンタクト使用ドクターストップ。

むぅ。

少年時代に めがね…というそのまんまのあだ名をつけられて以来、

メガネに対してずっと拒絶反応を起こしてたんですって。

だから、メガネ姿で嫌々会社に行ったときに「お洒落なメガネをしてますね」と

言われたことが「うれしくって…というかビックリして!」と笑顔で報告に来てくださいました。

また、「目が治ってもメガネの時間増やします」と言っていただけたこと

認定眼鏡士として嬉しいです。

めがねのこと

前の記事

今日も
RES/REI

次の記事

3度めまして