眼鏡作成技能士

眼鏡協会から連絡が。

来年の4月から

眼鏡作成技能士 という国家資格へ移行します。とのコト。

いい流れですよね。

『掛けへんほうがましちゃうやろか?』という

粗悪な雑貨メガネを掛けてる人が世の中多すぎるので。

ちなみに現SS級認定眼鏡士のボクは、講習と試験を受けて合格したら

一級眼鏡作成技能士 になるそうですよ。

落ちたら、二度とこの話をしませんのでそっとしといたってください(笑)

さて。

昨日、閉店間際にママさんと一緒に来てくれた「初めまして」のご兄弟。

3歳の弟 H kun の中度近視が見つかり、ビックリして飛んでこられました。

「大至急で作ってあげてもらえますか」と眼科さんから連絡があったほど。

処方箋をみてみると、たしかにすぐに作ってあげなくては…。

今朝、ヤマトさんに なるはやでー とお願いして、開店2時間前にレンズを配達してもらい

Putri EP116 C2 /ますながのこどもめがね KOOKI J61 #25

急いで加工。もちろん慎重に。

で、おふたり分をあさイチに無事お渡し出来ました。

他に出来上がりをお待ちいただいている方の加工をおいといて、

ちょっと横入りさせてもらいましたが、そんな事情ですのでスミマセンです。

めがねのこと

前の記事

9月も半ば
めがねのこと

次の記事

病院研修その2