ルーペ要らず

足立区に一人で住んでいる伯母に連絡。

なにもなく元気そうでよかったぁ。

なんと今月、90歳になったそう。卒寿か…

なにかプレゼントしたいけど、なにが喜んでくれるだろう。

こんなのが良いと思うよ。っていうのあったら、ぜひ教えてくださいね。

さてさて、

本日ご紹介するのは M chan ママ。

お仕事で細かい字を見なくちゃいけなくなり、お初メガネとなりました。

JISCO IDERO GDBK

横から見るとツートンになっていてかわいいでしょ。

さらにこのぐらいのサイズ感があれば、大きめの書類もひと目で見ることができます。

レンズも歪みがないタイプを選ばせていただきました。

ちなみにちなみに。

ボクもこの色違いを掛けているのですが

JISCO IDERO BLSL(矢野私物)

レンズをよーく見ると

小玉がついています。バイフォーカルっていうレンズですね。

レンズの真ん中から上はPC作業の55センチ先にピントが合い

下の小玉の所で時計修理作業の15センチ先にピントが合うように作りました。

これでルーペ要らず。

この距離感は近々両用レンズでは対応できないんです。

ニッチですが、こんな特殊なレンズが欲しいという方もおられるはず。

でも、そんじょそこらのめがね屋さんでは作れないと思いますので

「こんなのが欲しかった♡」という方、ぜひご相談くださいませ。

VioRou

前の記事

うんうん
めがねのこと

次の記事

10月10日は