乾燥の季節

今週から2台の加湿器がフル稼働しています。

使いだして分かる 今までいかに乾燥してたか。

目の渇きが全然違いますもんね (இдஇ)ウルウル

ちなみに赤ちゃんの目がキラキラしている理由をご存知でしょうか?

純真無垢だから♡というのもありますが、それだけじゃなくって

涙の油が大人より分厚く、そのためまばたきをあまりしないからなんですって。

赤ちゃんは1分間に1~2回。それに対し大人は1分間に20回するらしいですよ。

だーけーどー。

パソコンやスマホの画面に集中してるときってその回数が1/4に激減します。

なので、意識して目をパチパチしてくださいね。

はい!今、試しに5回パチパチしてみてください。

目がしみるぅって方はドライアイの黄色信号点滅です。

こんなブログなんて読んでないで目を温めて休ませてください。

大丈夫だよって方は続きを。

本日ご紹介するお客様は おめめクリックリ の K kun ママ。

Tsubura T01 aka-iro

パソコン用のメガネをお作りしました。

度付きのメガネを掛けるのが初めてということで、ワクワクドキドキでしたね。

シンプルなデザインがとてもお似合い。

もちろんレンズにも拘り、東海光学のフィールカラー を入れましたので

目がラクになってお仕事も捗ってるんじゃないでしょうか。

あ、もちろん「おめめパチパチ」は意識してやってくださいねー。

Points&Lines

次の記事

サイズカン