かわいいおじさん

公私ともにお世話になってる K san。御年78歳。

白内障手術後のまぶしさで、ゴルフがどうにもならん。

なんとかしてくれぃ!とのコト。

ほぅほぅ。よくある事例です。

あー、それはもうゴルフ毎週行くのやめなさいってことちゃいます?

なんていう軽口を交わせる仲なので、反対に注文内容もうるさい(笑)

まずはフレーム選び。

あー K san はこれね、もうこれで決定ーと有無を言わせず

SWANS SWF-900 MSIL

SWANS(スワンズ) を差し出すも、縦の幅をあと1センチ広げてくれ、と。

1センチなんてブサイクブサイク。最大で5ミリってとこですって。

やいのやいの。

こんな K san との会話も楽しい。

当店には、タッチペンひとつで玉形を変えることができる最新の機械があります。

トレースを掛けて、K san に 赤丸の数字を見てもらうと

現状の縦幅が33.08ミリ。

で、1センチ広げたらこんなんなりますよっ。

これはあかんわ。でも5ミリよりもうちょい欲しいなー、なんてやり取りがあり

上下幅38.59ミリ。

最終、5.51ミリ広げることで落ち着きました。

SWANS SWF-900 MSIL

できあがりがこちら。

話の途中で、ゴルフだけじゃもったいない。車でも掛けたい、いや、ずっと掛けときたい。

なんて言い出したもんだから、レンズも可視光調光(紫外線と光に反応して色がつく)に。

ゴルフ場ではサングラス。

周りから カッコええですねー!と言われたそうで

お昼休憩でレストランに入ったら、レンズが透明に戻ったので

えー手品? なんて驚かれたそう。

そんなことを、嬉しそうに笑顔いっぱいで報告しに来てくれました。

で、ゴルフの成績は?って聞くと

うん、まぁまぁ…。ですって。

かわいい。

RES/REI

前の記事

業務連絡
BEVEL

次の記事

7.8連休です。