HAMAMOTO

メガネ選び。

一度でもメガネ姿を褒められたことがある人とない人では全然違います。

褒められたことがある、または気付いてもらったという経験があると

メガネに対する価値や位置づけがぐっとあがって、楽しみながら選ばれるようになります。

で、本日ご紹介する「初めまして」の O sama。

歪んでズレた状態のおばさまメガネ(失礼)でご来店。

私はどうせメガネは似合うものがないからなんでもいい。とのコト。

HAMAMOTO-HT-338-C4

そんなこと言われたら、ボクとしてはまかしとき!って気持ちになりますよね。

似合うメガネは必ずあるのです。(断言)

なんど言われたか分からないお客様からのフレーズ↓

「こんなの勧められたことがない」「自分ひとりなら絶対選んでなかった」のふたつを頂きまして

後日、楽しみ半分・不安も半分といった感じで出来上がりを受け取りに来てくださいました。

で、本日。(お渡しして2カ月ぐらいかな)

メンテナンスにお越しいただき、どなたかに気付かれましたか?とお聞きすると

手でちっちゃく丸を作って、ニコーっとしてくれました。

実はそれを報告したくて、と。

O sama、このたびはボクにメガネ選びを丸投げしていただきありがとうございました。

次はどんなのがいいかしら?なんてお言葉も頂き、ボクは涙がちょちょぎれましたよ。

またいつでもお寄りくださいねー。

めがね以外のこと

前の記事

昨日の定休日
めがねのこと

次の記事

週末