Neo Contrast

体重増加。

原因は分かってます。

雨のせいでウォーキングできない、とか梅雨時で腐りやすいから食べ残ししないように、なんていう言い訳&食べすぎ。

受け入れたくないけど基礎代謝が落ちてるのも間違いなさそう。うぅ。

あとめがねやの新聞の「ここ、こだわってます」で書いたのですが、ネオコントラストっていうレンズを使ってみて

50代半ばになって水晶体も濁ってきてるんだな、実感しております。

年をとると色の見え方が変わるの?

たとえば、店内のアジサイ。

こちら、ネオコントラストレンズ。

このネオコントラストレンズを顔に近づけて、もういちどアジサイを見てみると

くっきり鮮やか。

特に今日みたいな曇天時には違いがはっきり分かりますね。

あと夜間の運転が楽だったので、そういう方にもおススメです。

ただ、難点として…

ぼーっと過ごしたい日には不向きかも。

ものがパキッと見えるので、頭が勝手に冴えちゃいます。

CLAYTON FRANKLIN

前の記事

CLAYTON FRANKLIN
VioRou

次の記事

VioRou