kodomomegane

小学生の子供たち。

G.W.明け頃から「ボールが顔面にぶつかって」とメガネを歪ませて来店されます。

それもほぼ毎日。

3年半というコロナ禍で、子供たちの運動能力が落ちてなければいいのですが。

ま、だとしても若いからまた反射神経は鍛えられるでしょうね。

今日は小学生の男の子をご紹介。

まずは「お初メガネに挑戦」の K kun。

MASUNAGA V337 #35

ふつうの近視とは違い矯正眼鏡ですので、特にフレーム選びは慎重に。

増永眼鏡の「ますながのこどもめがね」は とにかく丈夫。弟君とのプロレスにも耐えられるでしょう。

そして「2度めまして」の R kun

TURNING TPK3305 C02

サッカー(ドッジもだったかな?)ボールが顔面直撃、友達と出合い頭衝突、などでメンテナンスに何度か来てくれてます。

そのたびに元通りにお直しして「やっぱりちゃんとしたお店で作ったメガネは安心です」と喜んでくださっているのですが

学校用とお出かけ用で使い分けさせようと思って…ともう1本作ってくださることに。

で、今回選んでくださったのは谷口眼鏡の「ターニングステップ×ステップ」。

前回パパさん&ママさん押しだった丸メガネですね。

うん、よく似合う。

K kun・R kun ありがとう。

またメガネがズレたりするようになったらいつでも来てねー。

VioRou

前の記事

VioRou
BEVEL

次の記事

Great day