monblue

ふふふ。

とうとう出たんですよ。

ボク(のような鼻が低い人)でも掛けられる一山フレームが。

monblue MO-031 Col.3
monblue MO-033 Col.17

今までの一山は “ずるずるズレる” もしくは “まつ毛に当たる”。ってな感じだったのですが

この monblue(モンブルー) は

鼻に当たるところ <〇の部分> が少し角度調整が出来るんです。

で、でねっ。ちょっと聞いて欲しいんだけど、少しうつむき加減になるとツーブリッジにみえたり

顔に凹凸がうまれてペチャっとした印象にならないんですよ。(語彙力のなさよ)

あとこれはエンドユーザーさんにはあまり伝わりにくいんだけど、一山のデメリットだった

フロントの煽りが軽減されるのが眼鏡作製技能士的にはとても嬉しいところ。

シンプルな作り故に職人技が光りますね。

やっぱり三工光学さん。メタルフレームにおいては世界一の技術力です。

三工光学さんの工場見学ブログはこちら

他にも

谷口眼鏡のものとかスワンズとか色々と入荷してきました。

検品して微調整が終わったら店頭に並べますのでまた見に来てくださいねー。

めがねのこと

前の記事

昨日の定休日
PERFECTNUMBER

次の記事

TURNING/PERFECTNUMBER