torisetsu

あしたが変わるトリセツショー

見逃し配信はこちら

って、NHKの回し者みたいだな。

テレビ観ましたよ。

ん?って思うところもありましたが、メガネに興味を持って頂くのは嬉しいものです。

「調節機能解析装置」気になりますよねー。

あ、ウチの店にはありませんので。

吉田眼科さんはじめ近隣(阿倍野区内)の眼科さんも置いてる所はないようです。

なんで置いてないのかは聞かないでね。

それよりも

おうさん。ひらがな上手。

今欲しいのは翻訳機。

先日、日本語が全く通じない台湾からの旅行者さんが来られたんだけど

その方が持ってた小型の翻訳機が超優秀で、全く問題なく接客できたんですよ。

旅行中にメガネフレームが折れたみたいで、新しいメガネが欲しいとのこと。

いくらボクが中国語を少し話せるからと言って

「乱視がきついから特注になるんだけど、今HOYAがあれで納期があれやから

レンズは今のやつを使ってフレームだけ替えたらいいよ」なんて伝えるの絶対無理。

なんたって喋れる中国語が、オーアイニーだけなんだから…。

あ、あとシェイシェイも!

おうさんが持ってた翻訳機。画像検索しても同じのが出てこないからポケトークにしようかな。

みなさん、おススメがあったら教えてくださいね。

めがねのこと

前の記事

Jinrokusaku
TURNING

次の記事

VioRou/TURNING