昨日の定休日。

昨日の定休日。

お客様からご依頼を受け あるジュエリーを探しに南船場へ。

ジュエリーの仕事。なんていうと、華やかな印象を受けるかもしれませんが

「素人お断り」の店内は、殺伐としていていわゆる 接客 なんてものは存在しません(笑)

それはどの業界も B to B なら一緒かもしれませんね。

あ、メガネの展示会だけは和気あいあいとして楽しいのはなぜだろう?

さて、一仕事を終えたら急にお腹が減ってきました。暑さの我慢も限界です。

久しぶりにパクチーを、と思い GOGOパクチーに行くと 台湾食堂 という名前に。ん?

ググってみると、オーナーさんは同じ方で、パクチーを一般に普及したい!という

目標が達成したから、パクチー専門店 は閉店したんだそう。カッコええやないですか。

さ、入りましょう入りましょう!

暑さにやられて写真を撮るのを忘れましたが、美味しかったのは覚えています。

ルーローファン・小籠包・担々麵。追加で大根餅を注文。

で、〆のデザートは

豆花芋圓

モチモチ食感のさつま芋と紅芋のお団子入り豆花。

旨い。

いつか台湾に行ってみたいものですなぁ。パスポート持ってないけど。

VioRou

前の記事

創業58周年
monblue

次の記事

母世代は強し