昨日の定休日。

午前中、時計・宝飾の職人さんとの打合せ。

家に帰ると、たくさんのレンズが届いていたので

丹精込めて加工を頑張りました。おぉエラいぞ。

だけどそのあとは、ありえへんぐらいにぐうたらして過ごしました(笑)

しかし家にいてたら、近くを見ることばかりですねぇ。

遠近両用だけでイケんこともないですが、使い分けた方が断然ラクです。

ちなみに昨日、ボクが掛け替えためがね。

下のが(紫外線で色が変わる)遠近両用。

真ん中のが、メガネの加工をするときに使った中近両用。

上のが、時計の電池交換と爪を切る時に使った近く専用めがね。

「んなことメガネ屋やから出来るんや~っ」と思われるかもしれませんが

こうやって使い分けてられる方は意外と多いんですよ。

ぜひお試しあれ。

そうそう!

鯖江から どかどかっとフレームが届きましたっ♪

甚六作・tsetse・WITTYPAULY03 合わせて80本

まずはセンターテーブルに仮置き。

常連さんはご存じの通り、ボクはメガネを平置きして並べるのがどうしても苦手なので

検品が終わりましたら、引き出しやら収納箱にしまいこんじゃいます。

ニューモデルもなかなかいいものがありますので宝探ししてみてください。

FLEA

前の記事

開けたら危険
JISCO

次の記事

元・郵便配達員さん