ガラスレンズを求めて

都島区からお越しくださったのは

「初めまして」の O sama。

わざわざウチに来てくださった理由とは…

チェーン店を総当たりしても、ガラスレンズを扱えるお店がなかったらしいです。

DUN-123 C7

そんな時代になってしまったんですね。

ボクが眼鏡士の資格を取った平成3年頃は、プラスチックよりガラスがメインだったんだけどなぁ。

近年、プラスチックの性能が良くなったとはいえ、やはり透明度はガラスに軍配が上がります。

だけど、ガラスの特性を分かってない店員さんは、メガネフレームさえ選べないと思うので

初めから「当店では扱ってません」としておく方がいいのかな。

ま、なんやかんや言いましたけど O sama にはご希望通り、ガラスレンズを。

フレームは出来るだけ重さを軽減できるように丸メガネをチョイスしたのですが

これがまた O sama にハマったんですよねぇ。

我ながらいい仕事ができました。

今夜もビールがうまい!とかいいたいけど、おこちゃまなのでジュースで乾杯♪

FLEA

前の記事

あさイチから
めがねのこと

次の記事

親しみを込めて