親しみを込めて

先輩の奥さんで、ボクより一つお姉さんの N chan。

親しみを込めて、昔から N chan って呼んでるのですが

社会的には、多くの従業員さんを抱える企業の社長夫人でして。

そんな N chan は、強度近視さんで日頃はコンタクト。

おうちで掛けているメガネは9年前にウチで作ったピンク色のプラフレーム。

最近リモートが増え「今のメガネ姿を見られたら笑われちゃう」とご来店くださいました。

フレーム選びは、見事な丸投げ。

越前の國 甚六作 JN038 C3

一発目におすすめしたこのコンビフレームをとても気に入ってくれて即決でした。

プラとメタルの組み合わせはカジュアルであり上品さもあり、と良いとこ取り。

N chan にピッタリでしたね。

あ、「プラとメタル」と簡単に書きましたが、詳しくは

「アセテートと純チタン」という鯖江の高品質フレームです。

さらに、アセテートのササの入り具合とかチタンの彫金彫りとか…

ははは。真剣に聞いてくれてたけど、似合ってたらなんだっていいですよね♡

N chan またいつでも店に寄ってくださ~い♪

DUN

前の記事

ガラスレンズを求めて
Flair

次の記事

母の日