明日は雨模様

おしゃれで爽やかな青年が入店。

先に別の方を接客していたので、放置状態にしてスミマセンでした。

そのあいだに、ご自分でフレームを選ばれていたのですが

手に取るもの、試着されるもの全て、ご自分の顔サイズに合ったもの。

これでボクは ピーン ときましたね。

何処かのセレクトショップのめがね屋さんだな…と。

たまにあるんです。お話してる途中で サッと名刺を出して「こういう者です」っていうの。

自分でいうのは何ですが、ボク、かなり勘が鋭いほうでして…。

甚六作 EZ018 C4

「これ、いいですね」と 好青年。

ふふふ。そうでしょう。甚六作の最新作で、ウチには今、全色揃ってるんですよ。と

自慢 お見せしたのですが「それでもやっぱりこれがいいです」と。

ほぉほぉ、分かってるねぇ。

で、何処のお店の方? どのタイミングで名刺出すの?なんて思ってたら

あれれっ? 一般のお客様でした。それもお休みを利用して、門真市から。

ウチを知ってくださったきっかけは、同僚からの紹介。

同僚の妹さんが「めがね屋さん」に詳しい方で、京都にあるお店とウチの店、

どちらかに行けばいいと言ってくれたんだそう。

どなたか分かりませんが、好青年=S sama をご紹介くださりありがとうございました。

あ~あ。しかし勘は大外れでしたね。

ちなみに S sama。めがね屋さんじゃなく公務員さんでした。

BEVEL

前の記事

昨日の定休日。
FLEA

次の記事

じゃじゃ降り