昨夜のEテレ

カラフルな魔女という番組

魔女の宅急便を生み出した角野栄子さん。

メガネがトレードマークですね。

もともとは視力がよかったのですが、老眼鏡を掛けなければならなくなり

あーあ。これから一生メガネ生活か…と落ち込んでいたのですが

わるくないぞと。
メガネに投資しようと心にきめた。

ここが大きな分かれ目ですね。

とにかく見えたらいい。とするか これをプラスにとらえるか。

パッと目を引くデザインのものを選ぶ理由は

おもしろいメガネと言われたら
私のシワが見えない その人には
そのトリックよね
シワは話題から外れると
そういう魂胆

そのとおりですね。

じゃあワタシも角野栄子さんと同じものを…

これ、失敗するのでご注意を。

フツーに笑われますよ。

この方「面長・色白・鼻が高い」と何でも似合う三拍子が揃ってますので。

でもあきらめないで。

その方に合ったものをお探しするの得意ですから。

RES/REI TEQUILASUNRISE 492

リピーターの Y sama も角野栄子さん世代の方。

同じようにメガネで楽しんでらっしゃいます。

こういう方の共通点は、お話しが上手。

人を飽きさせない。

ということは、頭の良い方なんだろうな。

そんなことをふと考えた昨夜の出来事。

Pas a Pas

前の記事

良品
HUSKY NOISE

次の記事

もっと?