肩書き

眼鏡士(がんきょうし)という肩書きで30年やってきたけど

来年には国家資格制度に変わり「眼鏡作製技能士」と。

舌噛みそうやな。

ボクは SS級認定眼鏡士 だから、厚労省の行う国家検定試験に合格すれば

「1級眼鏡作製技能士」-いっきゅうがんきょうさくせいぎのうし-に。

これはもう早口言葉レベルですね。

で、本日ご紹介するのは肩書き「研究者」の O sama

ボクみたいな エセ肩書き やなくて、本物です。

活動拠点を日本に戻し、最終章を2030年までに上梓されるそう。

ただ、ペースを落として本やPCに向かう時間を10時間までに抑えるんですって。

ペースを落として…ですか。研究者って大変ですね。

ボクにお手伝いできることは、目をラクにしてもらうことぐらい。

そのために、快適なメガネを精一杯お作りしました。

Perfectnumber ALPINEⅡC31
FLEA F905 C3

見るものに合わせて中距離用と近距離用のメガネを。

今まで数年に一度しか帰国されなかったから、歪みなく掛けてもらってるか心配でしたけど

これからはずっと日本在住なのでもう安心です。

ちょっと一息つきに、ぜひお立ち寄りください。

あっ。

明日は定休日で、明後日の水曜日は VioRou(ヴィオルー)展示会のため17:00閉店です。

ご来店予定のお客様、お気をつけてお越しください。

VioRou

前の記事

乞うご期待
VioRou

次の記事

VioRou Collection