キャタラクトレンズ

白内障の手術。

にごった水晶体を取って、眼内レンズ(IOL) を挿入するのが一般的。

その眼内レンズもどんどん進化してますね。多焦点とか。

ボクがこの業界に入った頃は、水晶体を取り除いたあと眼内レンズを入れずに

コンタクトレンズを装用する方もちらほらとおられました。

もしくは、キャタラクトというメガネレンズを掛けるか。

目玉焼きみたいに真ん中がふくらんでるの分かりますか。

それをメガネと組み合わせた時に、少しでも目立たないようにするのがボクの仕事です。

遠方度数 S+12.00D 近方 S+14.50D の M sama。

普段用と読書用をキャタラクトレンズでお作りしました。

TITANOS T-2146 GPGP2
甚六作 甚ノ五 C6

あのー。失敗例がないので、これがどんなものか分からないですよねー。

見る人が見たらわかる綺麗な出来映えです(きっぱり)

M sama、このたびはありがとうございました。

またいつでもメンテナンスにお越しくださいませ。

FaceFonts.

前の記事

Facefonts.
TURNING

次の記事

TURNING