5年先の予約

先日引き出しを整理していましたら

5年前の予約券

クリニックの予約券がひょっこりと。

花粉症・緊張型頭痛がひどくって 2017年に脳ドックをした時 に頂いたものですね。

担当医からは、あなたは健康そのものなので5年後ぐらいにまた。みたいな感じだったので

もう行くこともないかなーと思ってたのですが。

偶然出てきた予約券。5年後? あ、それって今年の今月のことだ。むむむ、気味悪い。

と思いながらも、絶好調なので「ま、気が向いたときにでも」とそのまま引き出しに。

するとですね。

リピーターの N sama が来店され、あることがきっかけとなって急遽MRIを撮りに行く、と。

それもボクとおんなじクリニック。

いやいや待ってー。絶対なんかの予兆ですやん。

あの時行ってなかったら手遅れになってた…みたいなやつですやん。

ってことで、さっそく予約して行ってきました。

今のMRIって検査中に音楽が流れてくるんですね。ボクの場合は90年代のJ-POP。

50代おっさんにはコレ聞かせとけ。っていうのがあるんでしょう。

ミスチル・CHARA・ジュディマリ、と来て 宇多田ヒカルのオートマティックの前奏で終了。

待合室でお客様にお会いし(静かに)談笑。結果を聞くまでの不安が紛れてよかったです。

で、名前を呼ばれて診察室に。

院長からひとつひとつ詳しく説明してもらって、結果は全く異状なし。

ふぅ。

次回は2027年9月

また5年後ぐらいに来てくださったらいいですよ。とのコト。

おもいきって行ってよかった。

N sama はどうでしたか?大丈夫だとは思いますが、無理しないようにしてくださいね。

めがねのこと

前の記事

こないだの続き
NOVA

次の記事

NOVA