TURNING

電気・ガス代の負担軽減策。

1月(2月検針分)から2割程度安くなるって新聞に書いてあったけどホントかな。

これ以上高くなったら店内のエアコン消して おしくらまんじゅう でお客様をお迎えします!とかいうて。

さて、本日ご紹介するのは M sama。

息子さんのメガネのメンテナンスでご来店頂いた時に

そろそろワタシもちゃんとしたメガネが欲しいなー。と思われたそう。

TURNING step TP326 C06

まー、そんな時に出会っちゃったもんだから仕方ない。

とてもお似合い。

これだったらコンタクトの装用時間も減るのではないでしょうか。

最後に。

小顔さんなのでテンプル加工しました。

こういうひと手間を掛けることによって、掛け心地がぐっとあがるので。

作業内容は下に画像を貼っておきますね。

温風ヒーターで温めてテンプルをまっすぐに
ヒーターで温めながらゆっくり抜いていきます
抜けました
仮フィッティング時に確認した寸法(8mm)をカット
切ったテンプル芯をヤスリ掛けし
アセテートのカバーもヤスリ掛けしてなめらかにします
温風ヒーターで温めながら元に戻していきます
綺麗に収まりました。このあと、ガラスコーティングしました

はいっ、ちゃんとしたメガネの完成。

M sama、またいつでも息子さんと調整にお越しくださいねー。

noego

前の記事

noeGO
めがねのこと

次の記事

無題