こだわり

メーカーさんのこだわり。

たとえば 谷口眼鏡さん の場合。

⇧マークの右と左とで太さが違うの分かります?

こめかみ辺り(⇧マークから左側)はバネ性があるベータチタン素材を使用。

そして耳の上に掛かる(⇧マーク右側)付近には純チタンを使用しているのです。

理由はベータチタンは軽いのですが、ビヨンビヨンしてて細かい調整が出来ないから。

エンドユーザーさんの掛け心地。プラス、

眼鏡技術者によるフィッティングのしやすさまで考えてくれてるなんて素晴らしい。

ちなみにベータチタンと純チタンを繋げる技術を持っているのは世界で鯖江だけなんだとか。

そんな谷口眼鏡の TURNING(ターニング)を選んでくれたのは

TURNING Plama P5505 C2

リピーターの Y chan。

そして こないだご紹介した N sama 一家 のお姉ちゃん。

お揃いが良かったのだけど、店頭在庫が1本しかなかったのでお取り寄せしました。

ちょうど、鯖江の工場からあがってきたところだったので

TURNING P5505
TURNING TPK-3305 C04

店頭分もしっかりと補充しておきました。

「ちゃんとしたメガネを我が子に掛けさせたい」と思われたお父さんお母さん。

もしくは小顔さん。

気になった方は、ぜひこの機会に。

めがねのこと

前の記事

昨日の定休日
BEVEL

次の記事

大学入学共通テスト